2月の記録

◯息子のこと

  • 1歳8ヶ月になった
  • 皮膚科を変えた。ステロイドがロコイドからリンデロンへ。いい病院。
  • 補助便座を導入するも大泣きで先延ばし
  • 歯科検診3回目。虫歯なし。フッ素ぬってもらう。
  • 初めて自分で髪を切ってやった。なかなかの出来栄え。
  • ごはんをあまり食べないことを電話相談。
  • みかんが大好きでよく食べる。
  • 覚えた言葉 

  じゅんぼん(ずぼん) 

  いちゅじょ(いちご) 

  ごあん(ごはん) 

  えぉん(えほん) 

  あんたん(みかん)

 

◯私のこと

  • とにかくダルい日が多い。寒さのせい。
  • 友人一家と千葉へ日帰り旅行。いちご狩り楽しい
  • オリンピックで宇野くんに夢中。衝動でスターズオンアイスのチケットを買う
  • 友人に息子を預かってもらい、夫さんとデート。吉祥寺へ。
  • バレンタイン、今年はデメルのチョコをあげた。
  • 夫さんが出張土産でイノダのコーヒーを買ってきてくれる。ハンドドリップにはまる。
  • 軽度の椎間板ヘルニアになる。なぜか3日で治る。

 

◯見た映画

  • 映画じゃないけど『カルテット』を今更見始める

 

◯買い物

  • コストコで散財。25000円も何を買ったのでしょうか。
  • ittaraのグラス、皿、アラビアのプレート
  • 夫、BAMBOO Slateというデジタルメモパッドを購入

 

◯読んだ本(11冊とまんが8冊)

洋子さんの本棚

心がほどける小さな旅 (幻冬舎文庫)

玉村豊男 パリ 1968-2010

食客旅行 (中公文庫)

パリ・旅の雑学ノート―カフェ/舗道/メトロ (中公文庫)

すみなれたからだで

海を感じる時・水平線上にて (講談社文芸文庫)(表題のみ読んだ)

王国―その4 アナザー・ワールド―

日本のすごい味 土地の記憶を食べる

王国〈その3〉ひみつの花園 (新潮文庫)

きっとあの人は眠っているんだよ: 穂村弘の読書日記

 

▶︎まんが

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

こはる日記

おともだち (新装版) (単行本)

凪のお暇 1 (A.L.C.DX)

凪のお暇(2)(A.L.C.DX)

凪のお暇 3 (A.L.C.DX)

 

凪のお暇がべらぼうに良く、あまり漫画をよまない夫さんも絶賛していた。

 

◯息子がよく読んでいた本

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんありがとう (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)

 

ちょっと長めの本を好むようになってきた。