SOI スターズオンアイスに行った

オリンピックの興奮で衝動的にチケットをポチったSOI。フィギュアを生で観るのは初めて。とてもよかったので忘れないうちに感想を走り書き。

 

4月7日  横浜アリーナ昼公演

 

11時入場、12時開演。11時45分くらいに会場到着。コンビニで買ったおにぎりを食べて席に向かう。今回買ったチケットはSS席。ひとり23000円。SSゾーンの前から13列目。リンクの長辺の真ん中らへん。前も横も通路の角っこ席。やった!めっちゃいい席!SSといえどリンクにはまあまあ距離がある。オペラグラスを買うか迷ったけど眼鏡の日だったからやめた。会場は寒いこともあると聞いて大判のストール、カーディガン、ニットのロングカーディガンを持って行ったけどいらなかった。適温。ヒートテックにブラウスでいけた。

 

以下感想。順番覚えてないので適当。

 

オープニング、宇野くんが出てる!

エッジが氷を削る音が結構きこえる。かっこいい。

宇野くん、ハビちゃん、男の子ばっかでやってたプログラムめちゃよかった。股抜けかわゆ、衣装も曲もかわいい。

メドちゃん、生でみるとめっっっちゃ細い。美しい。

オズモンドさん、可憐なプログラムしか見たことなかったので激しい振り付けでびっくりした。でもめちゃ似合っていた。

三原舞依さん、知らなかった選手だけどとても丁寧なスケーティング、美しい。

ハビちゃん、曲、振付、彼にしかできないコミカルかつ繊細な演技。生で見れてよかった…そして複数人で踊っていると脚の長さですぐにわかるハビちゃん。

織田くん、全然現役やんけすげえという圧巻の滑り。曲の間の取り方がすごくよかった。ジャンプもめっちゃとんでた。同い年と思えない…

メドちゃん、ザギトワ、オズモンド3人のプログラム、氷上の妖精…天使…この世にこんな美しいものがあるんだなあとありがたい気持ちになる…

宇野くん、ライトが着く前にシルエットの小ささで宇野くんだ、とわかる。うーんやはり華がある…ジャンプもかっこいい!と思ったらよくわからんとこでこけてそのままベターっと動かず「!?」となったがそのまましれっとフロアの振付に入って笑った。

からのザギトワ、オリンピックのエキシビションのプログラム。あの曲を踊りこなす15歳、末恐ろしい…

テサモエ、アイスダンスはノーチェックだったのだけど、心を掴まれるプログラム。スケーティングもだけどダンスがすごくよかった。こっちも踊りだしたくなる。衣装も金黒でかっこいい。

満を持してプル様登場。18歳のときテレビやネットでプル様ばかり見ていた私、よかったね、12年後に生プル様を見れるよ…なんというか衣装、曲、振付、全てがザ・プル様って感じで笑ってしまう。しかしやはり圧倒的な存在感…

最後はメダリストが続いたけどメダリストはやっぱすごいな…ずば抜けとるな…

エンディング、みんなで踊ってるのそれだけでいいなあ、観にきた甲斐があるなあ〜振付もいいなあ…と思ったらまたしてもフィニッシュで宇野くんとザギトワのペアがスポットライトと違うとこにいてわたわた戻ってくる、めっちゃかわいかった…

最後にみんながリンクをぐるーっとまわって手を振ってくれるの、私も立ち上がって手をふりまくった。

とにかくよかった。ええものを観た。

プログラム2000円を買って帰宅。