2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

38週検診

38週検診。心拍の確認と、内診。そろそろ生みたいね~暑くなってくるからね、と言われる。先週、13段階中の2段階といわれた進行状況のようなものは、まだ2だそうです。予定日まで2週間になったけど、ほんとにおなかが重たいので今週末くらいには出したいとこ…

遊びおさめ

二度と遊べないわけではないんだけどもなんせ平日がひまなので週末は祭のような感じ。土曜日。夫さん会社のBBQのため昼までベッドで本を読みながらうとうと。『深夜特急3』読み終わる。インド編、ついに沢木さんが病気になってしまった…インドに行ったことあ…

最近の1日

最近の私の日々(平日)。7時半に夫さんが起きる。15分ほど遅れて私も起き、朝ごはんの用意をする。ここ数日サボり気味だけれど、お弁当を作ることもある。朝ごはんは、以前はトーストにチョコレートを塗ったものとヨーグルトだったけど、栄養をとりなさ…

むくみ

最近、夜から朝にかけてのむくみとだるさがつらい。寝る前になると指も足首もぱんぱんで、寝転んでもむずむずするし、眠りが浅くて1回は起きちゃうし、そのせいで朝は寝覚めが悪いし、臨月なので仕方ないんだけど、象みたいな足首を見てると悲しくなる…。今…

ベビーベッド

週末に届いたレンタルのベビーベッドを夫さんが組み立ててくれました。小さいな~かわいいな~なんだか、じーんとしてしまった。もう、いつでもでてきていいぞ!!

週末とわださん

臨月になりました。お腹の人バランス2500gになりました。先週の検診でNSTという検査をしたんだけど、助産師さんに「えらいよく動く子だね~!」と言われた。元気なんだな、うれしいな。土曜日。野球の試合を見に行った。夫さんが会社でチケットをもらってき…

映画三昧

8時に起きて、朝ごはん。夫さんを見送って二度寝。最近寝付きが悪いせいかすごくぼーっとする。12時まで寝る。寝ただけだけど昼ごはんを抜くとそれはそれで調子が崩れそうなのでチャーハンとかぼちゃの煮物を食べる。ここ3日ほど家付近から出てなかったけど…

連休日記

4月30日八景島シーパラダイスにいった帰りに焼肉を食べた5月1日赤ちゃん本舗でオーボールというおもちゃを買った5月2日お風呂屋さんにいった5月3日吉祥寺で遊んだ5月4日大好きな焼き鳥屋さんにいった5月5日新宿御苑でピクニックをしたジャン・ポール・エヴァ…

ここのところの体の変化

1 化学香料のにおいが好きになった2 息苦しい3 座るのがつらい4 寝つきが悪いトイレの芳香剤とか、すごい落ち着く…いいアロマオイルとかより、ほんとに安っぽ~い薬品っぽいにおいがいい今朝はお風呂洗剤のにおいが落ち着きすぎてすごい時間かけて風呂を掃除…

バウンサー

会社のママ先輩からバウンサーを譲っていただいた。部屋に置いてると、いよいよ来るんだな、ニューメンバー…!って感じがする。あと、妹が産前祝いにマリメッコのマザーズバックをくれた。というか、リクエストした。さっそく入院に必要なあれこれをいれた。…