遊びおさめ

二度と遊べないわけではないんだけどもなんせ平日がひまなので週末は祭のような感じ。

土曜日。
夫さん会社のBBQのため昼までベッドで本を読みながらうとうと。
深夜特急3』読み終わる。
インド編、ついに沢木さんが病気になってしまった…
インドに行ったことある人、友人に2人ほどいるけどすげえなあ。
わたしだったら1日で帰りたくなるだろうな…新婚旅行でフランスに行ったんだけど、帰ってきた羽田空港で、フランスはいいところだったけどウォシュレットがないから住めないねと夫さんと言い合った。

昼、猛然と家の掃除。
15時に家を出て横浜へ。
夫さんと待ち合わせて赤レンガに行く。
のんびり埠頭を散歩のつもりが、フェスらしきイベントをやっていて、ものすごい人。
そそくさと退散してカフェに行く。
バニラビーンズというチョコレートのカフェ。
フォンダンショコラとフラペチーノみたいなものを頼む。
{33E0337B-045C-422C-BAC7-EAE56E8849F6}

{9176F6F0-730C-4324-86A1-09312542540F}

うまい。
みなとみらいのまわりをブラブラして帰る。
夜ごはんは新規開拓してラーメン屋。大当たりでうれしい。
が、雨が降ってきてびしょぬれ。
夜、胎動激しすぎて3時まで寝れず。

日曜日。
髪を切りに2人で中目黒へ。
産前は最後になると思われるので、気合をいれて髪も染める。アッシュブラックという色。
美容院の新規開拓はなかなかたいへんだから、できればこれからもここに来たいけど、遠いんだよなあ…

パスタを食べて新宿に移動。
紀伊國屋に寄ったけど特になにも買わず、バルト9へ。
『海よりもまだ深く』を観た。
樹木希林、本当になにを見てもすごいなあ…ああいうおばあちゃんまじでいるもんな…
阿部寛のダメ男っぷりもとてもよい。
是枝監督の映画は、ストーリー自体もいいんだけど映像の少し淡い感じとか空気感が好きだなあ。
あと日常の細かい描写。
なんであんなリアルにつくりこめるんだろう。
行ったことがないのに、懐かしくなる感じ。
マルイのプチメックでパンを買って帰る。

2人だけの週末もあと1回あるかないかだろうか。
来週生まれてなかったら中華街に台湾料理を食べに行く予定。