2019-01-01から1年間の記事一覧

冷蔵庫と洗濯機を買った話(搬入・レビュー編)

7月某日 午前指定で冷蔵庫と洗濯機が運ばれてくる。 冷蔵庫の中身はできるだけ消費しなくてはいけなかったのに、うっかり忘れていてわりかしぎゅうぎゅう。まあ仕方ない。これを機にいつのものかわからない冷凍食品や調味料をバシバシ処分し、残ったものを…

冷蔵庫と洗濯機を買った話(購入編)

冷蔵庫と洗濯機を買った。 色々理由はつけられるけど、そんなのは後付けで、完全に勢いと欲望のままに購入した。 今まで使っていた冷蔵庫は、結婚して二人暮らしを始めたタイミングで夫の先輩が離婚し、ファミリー用の冷蔵庫が不要になったとのことで譲って…

台湾旅行③

3月15日 PM 部屋に戻って用意をし、ロビーに降りる。今日のツアーは十份、九份を車で巡るプライベートツアー。ガイドさんが車でホテルまで送迎してくれる。外は長袖1枚でちょうどよかったが、念の為インナーダウンとレインジャケットを持っていく。そわ…

台湾旅行②

3月15日 2日目 AM ひとりだけ6時に起きる。ブラインドをあげると外は曇り。窓ガラスに水滴がついていて、雨が降ったみたい。のんびりと洗面をし、7時に息子と夫を起こす。朝食をラウンジで食べるかみんなが使うレストランに行くか迷う。が、ラウンジの…

台湾旅行①

3月14日 3時半起床。昨夜は9時半に寝たけど興奮してあんまりちゃんと寝れなかった。旅行の前はいつもこうだ。ちゃちゃっと身支度をして、息子を起こす。4時半、戸締まりを確認して出発。車に乗って空港に向かう。今日から4日間、台湾に旅行に行く。車…

2019年2月

もう3月! 1月も一瞬で終わった感あったけど2月はさらにその倍くらいのはやさで終わった。そして半分くらいは息子か私が体調を崩していた。2月の頭に息子が風邪。インフルではなかったが、5日くらいダラダラと熱が続き、咳もかなりひどかった。普段は少…

2019年1月

2019年が始まってもう1ヶ月がたってしまった。うそでしょってくらいはやい。ほんと何もせずに1ヶ月終わってしまったんじゃないのか?典型的に年のはじめだけ日記やブログをかきたくなるタイプで去年もそうだったのですが書きたい気持ちのときくらいは…

年末年始

12月28日 夫と息子、ふたりで先に帰省。数日前から言い聞かせていたので、息子は「ばいばーい」とあっさり家を出ていった。ベランダから二人を見送り部屋に入ると息子のリュックが転がっている。慌てて自転車で追いかけ、リュックを渡して家に戻る。さて…