2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院して1週間

最近の息子。6時半頃起きる。授乳とおしめ。そのまま起きていることもあるし、寝ることもある。それにあわせて私も寝たり起きたりする。午前中はたいてい元気。なんども泣いて、おっぱいを飲み、うんちをする。午後は昼寝をしていることが多い。わたしもあわ…

退院した

火曜日に、退院しました。入院生活は結構しんどかった。要因としては・ごはんがおいしくない。おやつも禁止。ポカリすらNG。・会陰裂傷の傷が痛い・母乳がでなくて息子は一晩中泣きやまず、ミルクを足したいといったら完母推しの病院だったからすごく微妙な…

お産のこと

とりあえず記録しておこうと思う。長いです。6月7日夕方からおしるしが出始める。腹痛もあり。6月8日3時頃からお腹が30分おきに痛い。「陣痛かも」と夫氏に言うと、ガバッと起きて「どうする!?」と慌てるので、とりあえず朝まで待つよ、と言って寝る。明日…

39週検診

昨日の日記。昨夜は2時くらいまで寝られなかった。なんだか陣痛がきそうな気がして、緊張してたんだと思う。そのせいか朝すごく眠たい。がんばってお弁当と朝食をつくって夫さんを送り出し、私も10時に家を出て病院へ。いつもと違う系統のバスにのってしまい…