2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検診 29週

おとついは検診でした。新しい病院。妊娠8ヶ月で受け入れてくれるところなんてほとんどないので、分娩予約の空きのあったところ一択って感じだったけど、わたしはあんまりこだわりはないです。助産院がいい、とかごはんがおいしいところ、とかまあ色々あるだ…

胎動のことなど

3月11日ここ1週間ほど、とにかく忙しくて妊婦とは思えないほど働いていて、でもそれは精神的にしんどいわけではなく自分の納得いくところまでできるという喜びがあって、さすがに身体はしんどいのだけど夫さんが家事を全面的にやってくれてるのもあり、充実…

週末

週末にがんばって引越しの準備が結構すすんだ。とはいえ、週末は夫さんは結婚式で実家に帰っちゃってるし、少しずつ進めないといかん。この引越しでやたらとものを新調しまくった。ソファ、ダイニングテーブル、洗濯機、本棚、チェスト、キッチンボード、テ…

検診 26週

検診。前は月1ペースだったのが、2週間に1度になって、子の様子を頻繁に見られるのがうれしい。今日でこの病院は最後。エコーをとってもらう。まだ逆子だった。体重は1キロ弱。ちょうど起きていてむずむず動いている。顔の様子を見せてもらった。「これ、小…

糖分がほしい

とにかく甘いものが食べたくて仕方がない。特に夕方から夜にかけて。でもそろそろ塩分とか脂質とか糖分には気をつけたほうがいいらしいので、我慢する。とるのはできれば自然の糖分にしましょう、ということと、プルーンを食べると満たされるときいたので、…