週末

週末にがんばって引越しの準備が結構すすんだ。とはいえ、週末は夫さんは結婚式で実家に帰っちゃってるし、少しずつ進めないといかん。
この引越しでやたらとものを新調しまくった。ソファ、ダイニングテーブル、洗濯機、本棚、チェスト、キッチンボード、テレビボード、カーテン×2枚。いくらかかってるんだろうな…。ソファは無印の、ヘッドボードつきの2.5シーターにした。育児で疲れても寝られるように。ふっかふっかなのだ。楽しみだなあ。
この家で2人で過ごすのは最後の週末だったので、準備のあいまに引越したら来れないであろうお店とかに行ったりしていた。本当に、おいしい店には恵まれた環境であった。次の街はグルメには期待できないけど、まあ乳幼児がいるあいだは外食なんてめったにしないだろうしいいや。ハンバーガー、焼鳥、パンケーキと高カロリーなものばかり食べてたいへん満足。しかし夫さんは金曜日に飲み会で食べた牡蠣にあたったらしく、昨晩から青い顔をしていた。

お腹の人は、昨夜やたらに元気だった。しゃっくりもよくしているようだ。今日は仕事に集中しすぎたら気配がうすくなった。