あと100日

ケータイにいれている妊婦アプリをみたら今日で出産予定日まであと100日らしい。
10月あたまに妊娠がわかってから、もう5ヶ月たったということだ。はやいなあ。
おなかはどんどん大きくなるし、中の人もぽこぽこお腹を蹴ったりして、ああ、本当にこの中に別の人間がいるんだ、と思うのにいまいち実感がない。

仕事は、だいぶ引き継ぎが終わってはやく帰ってもいいはずなんだけど、色々気になってなんだかんだ6時半まで会社にいてしまう。夫さんが帰ってくるのは8時半だし、はやく帰ってもひまだしな。
今日は珍しく夫さんは飲み会なので、帰りに本屋さんによって30分くらいうろうろして、でもなにも買わず、自分の食べたいものを食べようと思ってスーパーをうろうろするも、糖分も脂質も控えないといけないので嗜好品らしきものは買えず、帰って適当にごはんをつくってテレビを見て引越しの荷造りをしたりゴロゴロしている。
専業主婦になりたいと思ってたけど、意外ともてあましてしまうかもしれないと思う。