2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと100日

ケータイにいれている妊婦アプリをみたら今日で出産予定日まであと100日らしい。10月あたまに妊娠がわかってから、もう5ヶ月たったということだ。はやいなあ。おなかはどんどん大きくなるし、中の人もぽこぽこお腹を蹴ったりして、ああ、本当にこの中に別の…

だるいねむい

今日は朝からなんだかだるくて午前中はお休みをもらった。妊娠中はマイナートラブルというか、痛いとかはっきりした症状はないんだけどとにかくだるいというのがやっかい。休日は寝てればいいんだけど、仕事はほいほいと休むわけにもいかないし。どう説明し…

つわりのこと

つわりは、幸いなことにあまりひどくなかった。胸はムカムカしてたし、数回戻したこともあるけどちょびっとだったし、トイレから出られないというほどでもなく。ただ、常にだる~くて、下痢がひどくて、あとメンタルが絶不調だった。メンタル的には最近まで…

引越しの準備

引越しまで間がないのでやることがとにかく多い。そして金がかかる。結婚、引越し、結婚式、ハネムーンをまとめてやる人はもっとたいへんなんだろうなあ。午前中、引越し業者の人が見積にくる。ネットでポチポチじゃないんだな。たいへんだ。午後は無印良品…

学資保険 歯医者

保険の人にきてもらって学資保険とか今入ってる保険の見直しなど相談する。保育園、幼稚園、小学校~大学まででかかるお金の平均など教えてもらった。子どもってほんと金かかるんだなあ…世の中の親御さん、尊敬する、ほんとに。腹の子に「できれば大学まで全…

検診 24週

検診。今日は夫さんがついてきてくれた。病院までのゆるやかな坂がキツい。1ヶ月ぶりに見るわが子は、画面におさまらないほど大きくなっていた。そして逆子。750gだそう。そういえば性別がまだわからないんですけど…と言ったら先生が見てくれた。あ~男の子…

なんとなく

ブログをつけてみることにした。手帳にごりごり書くこともあるけど、ケータイでポチポチ書きたい気分のときもあるので。子がうまれたらブログどころではなくなりそうだけども。