学資保険 歯医者

保険の人にきてもらって学資保険とか今入ってる保険の見直しなど相談する。保育園、幼稚園、小学校~大学まででかかるお金の平均など教えてもらった。子どもってほんと金かかるんだなあ…世の中の親御さん、尊敬する、ほんとに。
腹の子に「できれば大学まで全部公立に行ってくれると、父と母はたいへん助かる」と心の中で呼びかける。
まだ決定したわけじゃないけど、学資保険ではなく15年払込のものに入る予定。

14時、歯医者。ここの先生は本当に優しくて腕もいいので、できれば引っ越しても通いたい。
先生「出産前にオーラルケアをするのは本当に素晴らしいことだよ!」
私  口を開けてるのでなにも言えないまま頷く(産婦人科で行けって言われたからやねんけどな…)

パスタを食べて帰る。
このあたりから天気のせいか徐々に気分が落ち始める。腰も痛い。しかし腹の子は元気だ。ゲームをすると特に元気な気がする。ゲーマーの息子はゲーマーなのか?
ベッドでひたすらごろごろしながら、ケータイのボンバーマンをしたり、引越しの準備を考えたり、ママになった友達と保険やら保育所の話などする。
夕飯は夫さんがつくってくれる。片付けも任せて、なにもしない。