週末とわださん

臨月になりました。

お腹の人バランス2500gになりました。
先週の検診でNSTという検査をしたんだけど、助産師さんに「えらいよく動く子だね~!」と言われた。
元気なんだな、うれしいな。

土曜日。野球の試合を見に行った。夫さんが会社でチケットをもらってきてくれたのです。バッターボックス裏、前から3列目、ダイヤモンド席、というとてもいい席。でも夫さんは結婚式で行かれないので、友達のわださんと行った。わださんは、夫さんの高校の部活の同期で、つまりわたしとも同級生で、わたしは仲良くなったのは夫さんと付き合ってからだけど、実は中学のときに同じ塾に通っていたから顔見知りではあった、という地味につきあいの長い友人です。

ダイヤモンド席は、席まで係の人が案内してくれたし、椅子もクッションがついてたし、ごはんは頼むと席まで持ってきてくれるというゴージャスな席だった。天気もよくて、観戦日和。帽子とサングラスと日焼け止めを持ってきて正解だった。
野球はあまりくわしくないんだけど、ところどころよくわからないルールはわださんが教えてくれた。あと、かき氷がおいしかった。それから、7回で風船をとばすということを知った。
わださんは大きなカメラを持ってきていた。何をたくさん撮ってるのかと思ったら、チアの女の子だった。
試合は、応援してたチームが勝った。花火がたくさんあがった。
帰りに夫さんも合流して、3人で鉄板焼きを食べに行った。

{A4CEF458-B5ED-4AD0-AAD2-5CCFE350824D}



日曜日。
大阪に住んでる大学の友人が結婚式でこちらに来てるというので、渋谷でランチ。
コンコンブルというフレンチビストロ、食器や内装がフランスっぽい、ではなく現地みたいだった。ボーイさんも1人フランス人らしき人がいたし、サービスが無愛想ななのも、お盆に直接パンがおいてあるのも現地っぽい。おいしかったです。

{8574FA2D-9A4B-4797-A063-095E0C4152ED}

友人もおなかに赤ちゃんがいるとのこと。めでたい。12月生まれだから同級生だ。
ゴントランシェリエでパンを買って帰る。

家についたらわださんから出産祝い兼引っ越し祝いが届いている。なんとコンデジ

{E04D5645-46A2-4280-B851-B8CD47266B0E}

ずっしり重いし、かなりいいやつだ…
保護フィルムとSDカードまでついている。ぬかりない。夕方になってまた配達がきて、なにかと思ったら写真の撮り方の本。

{099DBD89-B82E-4E5E-9D5D-AFD41F130711}

こんなにいただいていいものなのか…!しっかり練習して、たくさん子の写真を撮ろうと思います。

なんだかわださん盛りだくさんの週末だった。