映画三昧

8時に起きて、朝ごはん。

夫さんを見送って二度寝
最近寝付きが悪いせいかすごくぼーっとする。12時まで寝る。
寝ただけだけど昼ごはんを抜くとそれはそれで調子が崩れそうなのでチャーハンとかぼちゃの煮物を食べる。
ここ3日ほど家付近から出てなかったけど、今日は映画を観に行く。
目黒シネマで『恋人たち』と『あん』の二本立てを今週までやってるそうなので。
『ぐるりのこと。』がめちゃくちゃ好きなんだけど、『恋人たち』は見逃してたのだよね。
体力的に2本はキツイかな~と思ってたのだけど、席がすいててあぐらをかいたりゴソゴソ動きながら観てたらそんなにつかれなかったので、結局『あん』も観た。
『恋人たち』もよかったけど、『あん』がかなり好きだったな~~。音と映像がすごくきれいな映画でした。そして樹木希林、最近邦画を観てるせいでよくみるけど、どの作品もすごいなあ。なんか、いい意味で妖怪じみてるというか、格が違うというか。
結局4時間、映画三昧だった。

終わったあと目黒駅で夫さんと待ち合わせてトンカツを食べに行った。ぶあつくておいしかった。

家でごろごろしてるほうが楽かと思いきや、そうでもない。座るのも寝るのもしんどいし、それだったら無理のない範囲で動いてるほうがいいや。
とはいえ明日からいよいよ臨月なので、かばんには外で破水してもいいようにパンツとナプキンを持ち歩くことにする。
明日は久しぶりの検診、明後日は会社の先輩とランチ。金曜日はルノワール展にでも行ってこようかと思います。
おわり。