検診 26週

検診。前は月1ペースだったのが、2週間に1度になって、子の様子を頻繁に見られるのがうれしい。

今日でこの病院は最後。エコーをとってもらう。まだ逆子だった。体重は1キロ弱。ちょうど起きていてむずむず動いている。顔の様子を見せてもらった。
「これ、小鼻ですね~」
…ちょっとはっきり見えすぎじゃなかろうか。確実に私の丸い上向きの鼻が遺伝している…がーん。
しかし、逆子治るんだろうか。痛がり怖がりの私のためにあえて帝王切開にもっていこうとしてるんだろうか。
最後に内診をしましょうと言われる。久しぶりなので緊張したけどすんなりおわった。いつも「力抜いてね~」とめちゃくちゃ言われるけど、今日は言われなかった。

前も行ったパン屋で昼ごはん。本当に最近パンばかし食べている。
今から仕事。