最近のいろいろ

最近メモ帳にポチポチ書いてはアップするまでに到らず、中途半端な日記がたまってゆくのでもうこっちに直接書くことにする。


明日から31週に入るわけですが、10日ほど前から明らかに腹が重たい。そしてデカい。まだこれから大きくなるのが信じられない。そして恥骨が痛くなり、歩くのも座った状態から立ち上がるのもつらい。とうとう立ったままズボンとか靴下をはくのができなくなった。いきなりこんな状態になるのでびっくりする。

それから、仕事は一応今週末で産休のはずだったのですが、2ヶ月半かけて引き継ぎをした新人後任の人が精神的に爆発して会社に来なくなってしまった…ので、急遽今いる社員に割り振ってもう一度引き継ぎをすることに…ほんと、絶望しかないが、仕方ないし無理もきかないし、4月いっぱいは無理ないペースで週に何度か会社に行って色々やることになりそう。まあ、家のまわりになんもないし、死ぬほどひまになるだろうからお散歩がてら、好きなようにやらせていただく予定。
いやー、なにが起こるかわからんな、人生。