産後検診

産後検診に行った。

前にバスにのって病院に来たときは、まだお腹が大きくて、バスも席をゆずってもらって、階段は足元が見えなくて、歩くのも遅くて、今は軽やかに歩いてる道ものそのそ時間をかけて歩いてたんだよなあ。

体重と血圧測って、内診して、おわり。異常なし、今日から浴槽でお風呂もオッケー。
体重はあっという間に産前に戻った、というか減った。昨日、昔の写真を見たら顔のラインが全然違った。ありがとうな、息子、そして母乳。
しかし、甘いものも乳製品も普通に食べてるんだけどいいんだろうか。母乳は詰まってないし、自分はまったく大丈夫だけど、息子に悪影響とかあったら困るな。
しかし、これだけで4000円か…なんで補助でないのかな〜

帰りは駅ビルでさくっと買い物。
明日はお宮参りなので、義父母におみやげのお菓子。ベルンのスムージーにした。それから、クリスピークリームドーナツで夫さんにおみやげ。本屋はみたけど特にほしいものなし。

帰ってきて息子と遊ぶ。3時間離れただけで、すごく会いたかったよ〜ん!ってなる。かわいい息子。
夕方から子守バトンタッチで夫さんはスーパー銭湯へ。しばらくは息抜きは交代してするしかない。3人で出かける日が楽しみだな。