日記

7時、息子がふえふえ言っているので起きる。息子はもうほとんど夜中は起きない。夜11時に寝て、6時〜7時に起きる。生後2ヶ月は3時間おきの授乳で寝られないよ〜とさんざん言われてたけど、1ヶ月でもう夜中は1回しか起きなくなってたし、手のかからない子だ。

朝ごはんは夫さんに作ってもらう。トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ヨーグルト、野菜ジュース。誕生日に夫さんがくれたバルミューダのおかげで毎朝さくさくのトーストが食べられてうれしい。

2人で掃除と洗濯をして、暑いのでクーラーもかけて、3人でだらだらする。

午後、近所のショッピングモールに行く。来週帰省するので長時間外出の練習。
まずユニクロで息子の肌着2枚とノースリーブの服を2枚。夫さんのパンツ4枚、私の部屋着にショートパンツ1枚。
息子が少しぐずりだしたので授乳室で授乳とおむつ交換。おむつのゴミ箱、授乳の個室、調乳用のお湯、なんでもある。スケールもあったのではかってみる。6300g。1ヶ月検診から日割で50g増えている。
それから無印良品でお皿とカトラリーを買う。
レストラン街のとんかつ屋さんでお昼ごはん。息子、興味深そうに大きな目をキョロキョロさせている。
小児科で予防接種の予診票をもらい、タリーズで飲み物を飲む。
息子がまた少しぐずりだしたので再び授乳室へ。ここのモールは授乳室がワンフロアに1つあって助かる。
授乳後、本屋でマンガ1冊買って帰宅。

今日は買うもののリストもあったし、それ以外はそんなにうろうろしてないけどこれだけで4時間もかかった。赤ちゃん連れはなにかと時間がかかる。けど、ほっこりするねと夫さんが言ってた。そう思う。息子と出かけられるのはとても楽しい。はやくしゃべってみたいし、ごはんも一緒に食べたい。いろんなことを3人でしたい。