2017年買ってよかったもの

adventar.org

これがおもしろかったので自分でもやってみようと思い立ちました。

Amazonの回し者です。

 

◯こども関連

  • ezpz 

シリコンでできたランチマット一体型のお皿。食事中に皿をひっくり返されないのが本当にありがたい。縁に高さがある&固定されているのでスプーンの練習にも良い。もう一度言いますが、皿をひっくり返されないのがとにかくありがたい。値段は少々張りますがそれだけの価値あり。

 

肩と胸まわりで背もたれに固定するタイプ。息子がベビーチェアの上に立ち上がるようになり、そこから落下してしまった。幸い無傷だったけど、痛い目をみても何度怒っても懲りずに立ち上がり、こちらも座れ座れと言い続けるのに疲れてしまったので導入。本人もそこまで嫌がらず、親の食事中のストレス激減。

リッチェル Richell キンプロ 2WAYチェアベルト MR

リッチェル Richell キンプロ 2WAYチェアベルト MR

 

 

  • ストロー付きタンブラー

これまでつかっていたものがシリコンのストローをつけるタイプのものだったのだけど、ストローの中を綿棒やらつけ置きで洗うのが面倒になったのでこちらを購入。使い捨てのストローをぶっさすタイプ。ストローは100均で購入、ハサミで切って短くして使ってます。密閉性はないけど、倒しても数秒はもれない。色はスヌーピーのが一番うるさくない感じだった。(本当はトトロがほしかったけど地味すぎた)

 

ハイハイが始まってから台所に侵入されるようになったので設置。こういう大掛かりなものをつけるのはあまり好まないのですが台所は包丁やら熱いものやらがあってやはり心配なので。たいへん助かっております。

 

ママ友が使っているのを見て便利そうなのでコストコで買ってきてもらった。最近は手で破れることを息子が学んでしまい、装着後10秒で破られてしまうため今後はまた布スタイですが、買ってよかった。旅行、お出かけにガンガンつかい倒した。エルモ柄(赤)とクッキーモンスター柄(青)がある。

 

◯日用品

子どもがいるととにかく荷物が多い、そして公共交通機関の移動がたいへんすぎるので導入。カーシェア、レンタカーでもいいのでは説はさんざん出たけど、どちらも借りに行くのにまずバスに乗らないといけない、返却時間があるのがだるい、などの理由で購入に。なんと購入後2ヶ月で無資格検査問題が勃発していまいましたが、乗ってる分にはなんら問題なし。私は運転しませんが、夫氏は運転も楽しい様子。ハッチバックタイプなのでベビーカーも荷物もガンガン積める。見た目もかっこいいし中もそれなりに広いしお出かけ率がぐーんとあがりました。(出費も増えた・・・)

ボディカラーはダークブルー。直前までダークグレーにしようとしていたのだけど、実物を見たら(なんか地味だな・・・)と思ってしまったのでブルーにした。やはり実物を見て決めるのは大事。ダークブルー、実物見ないで決めたけど。

www.subaru.jp

なんで買ったのか覚えてない・・・もともと手でガシガシ磨くのが好きなので使い続けられるかどうか不安だったけど一度慣れてしまうともう普通の歯ブラシでは物足りない。これを使ってから歯石がまったくつかなくなり、歯科検診でも磨き残しなしとほめられました。替えブラシがべらぼうに高いが虫歯の心配がなくなったのでよし。磨くモードが5種類くらいあるけど、結局普通のモードしか使ってないから多分もっと安いやつでよかったな。

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラック HX9302/51
 

 

  • テーブルタップボックス

テーブルの裏の配線をきれいにまとめるブラックボックス的なもの。ほこりがなくなったのと掃除がしやすくなった。ブラックボックスなので中がその後どうなっているかは不明。

イノマタ化学 テーブルタップボックス ブラック Lサイズ

イノマタ化学 テーブルタップボックス ブラック Lサイズ

 

 

昔は8000円くらいしたけど今は類似品かつB品で2000円くらいで買えるので導入。(今もっと安いかも)衛生的にどうなんだろうという懸念もあったが特に問題なし。購入後10ヶ月くらいで吸水が悪くなったので一度やすりをかけた。初期のグングン吸水してる感はないものの、全然使える。布のバスマットを洗う手間が省けてたいへんありがたい。息子のおしっこも2、3度吸水してしまったが特に気にせず使っております。買った商品は品切れだったのでリンクなし。

 

仕組みはよくわからないけど油系の汚れがよく落ちる。その割にセスキほど強くないので気軽に使える。除菌もできるらしいし汎用性が高い。台所、フローリング、窓、洗面所まわり、だいたいこれで掃除できるのでいろんな住居用洗剤を買わなくてよくなった。

アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 業務用 2L

アルカリ電解水クリーナー 水ピカ 業務用 2L

 

 

◯台所まわり

ママ友に激推しされたタイミングで使っていたゴム手袋に穴があいたので試しに購入。正直そんな違わんやろ〜と思っていたが月とスッポンレベルで使い心地が違う。ゴムのあのギュギュッとした感じがなくてゆるっとした装着感、でもしっかりフィットしていてつけているストレスがない。皿洗いのめんどさ激減。もう他のものは絶対使えないと思う。画像だと色がやばく見えるけど実物はわりと気にならない。ママ友界隈では殺人手袋の異名を持つ一品。

  •  リネンのクロス

皿を拭く布がすぐびしょびしょになってしまう&繊維がつくのが嫌で色々試したけどこれが一番使い心地がよかった。吸水抜群、繊維もほぼつかない。なんでだろう。やや高めではあるが全くへたらないし買って損無し。おそらく3年は使えるでしょう。

 

  • 軽くて大きいフライパン

プライムデーの最後3分くらいで「そうだ大きいフライパンのテフロンはがれてたから買い替えよ」となにも考えずポチった。届いたのを持ってみるととにかく軽い。片手で楽に持てる。これまで大きめサイズのフライパンは重たいから焼きそばとパスタを作るときにしか使ってなかったのだけど、この子は割に大活躍。炒め物も面積が大きい方が火の通りがよいのでヘビーユーズ。

 

◯コスメ

  • ニベア リッチケア&カラーリップ

フレンチピンクとボルドーを使っています。無香料、発色よし。普段はフレンチピンクのみ、外出時にはボルドーを重ね塗り。ゴリゴリぬるとかなり濃くなるらしい。私の場合パッケージが好みというのが大きい。

ニベア リッチケア&カラーリップ フレンチピンク 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ フレンチピンク 2g

 

 

  • ニベアサン クリームケアUVクリーム

伸びと保湿力がとにかくよく、香りも好み。日焼け止めのあの独特の香りと塗った時のパシパシ感が全くない。夏は家に1つ(出かける前に塗る用)、メイクポーチに1つ(下地用)、かばんに1つ(出先で塗る用)計3本使いまわしていた。秋になったのでもうUVじゃなくていいかと下地を普通のタイプにしたが、あの伸びと保湿力がくせになって今も結局使っている。コスパもよし。

ニベアサン クリームケア UVクリーム

ニベアサン クリームケア UVクリーム

 

 

  • ジョンマスターオーガニックのボディミルク

旅館のテスターで使ってみたらよかったので購入。原料が実はオーガニックじゃないとかでリコール自主回収になってますが、オーガニックにこだわりはないので特に気にしていない。ボディミルクは買っても塗る習慣が続いたためしがないのだけど、これはもう夏をのぞいてほぼ1年使っている。お高いだけあって保湿と香りがものすごく良い。そしていいものを使っているのだ・・・という満足感が高い。リコールで製造中止にならないことを祈るばかり。

ジョンマスターオーガニック ゼラニウム&グレープフルーツ ボディミルク 236ml

ジョンマスターオーガニック ゼラニウム&グレープフルーツ ボディミルク 236ml

 

 

◯食べ物

  • キムチ梅

ほぼ日の生活の楽しみ展で購入。あまりにおいしかったので製造元からお取り寄せしてしまった。梅干しがでかい、あまい、ちょっと辛い(ほんとにちょっと)、とにかくおいしい。これ1個で全然おかずになる。たたいて大根おろしと和えてもおいしかった。中毒性の高い一品。

www.fudonoume.co.jp

普通にスーパーでも売ってる。よく見るのは5種類のアソートパックだけどオレンジペコが特に好きなのでアマゾンで40パックのを買ったら一月半でなくなってしまったので追加で80パック買いました。クセがないのでごくごく飲める。

 

 

以上。 

こういう生活用品買ってるのが一番楽しいかもしれない。