2018年にしたいこと

したいことを100個書き出してみるといいんだよ、と知り合いに教えてもらったのでやってみました。

意外とやりたいことって多い。というか行きたいところが多い。

■習慣

1.日記をつける

 →ぼちぼち継続中
2.月10万稼ぐ

 →6月から達成
3.読んだ本の記録をつける

 →ビブリアで記録中
4.週2で児童館に通う
5.本100冊読む

  →87冊。雑誌とかいれたら100いったかも
6.肌をきれいにする
7.手作りおやつを月2くらいで作る
8.週1の運動習慣をつける
9.体重40キロ代をキープする

 →超えた。ヤバイ。
10.毎月の中掃除をする
11.靴の手入れの習慣をつける
12.月に1度ブログをつける
13.昼ごはんのクオリティをあげる
14.息子と週1で公園遊びをする

  →天気によるけどまあまあしてる
15.月に1回銭湯に行く
16.月に1回整骨院に行く
17.月1で家族会議を開く

  →10月からしてる

 

■食べたいもの
18.ふたばの豆大福を食べる→年末食べた
19.月ヶ瀬のおしるこを食べる→年末食べた
20.下鴨神社のかき氷を食べる
21.カニを食べる→1/15 焼きガニ食べたよ
22.マリアージュフレールの紅茶を買う→いただいた
23.月に1回おいしいものをお取り寄せする
24.すいかを食べる→食べた
25.松茸を食べる

■行きたいところ
26.伊勢に行く
27.沖縄か北海道に行く

  →6月沖縄行った 
28.シンガポールに行く
29.久石譲のコンサートに行く
30.山登りをする
31.息子のディズニーデビューをする

  →6月した(すぐ帰った・・・)
32.シュノーケルをする

  →6月沖縄でした
33.北陸に行く

  →3月に金沢に行った
34.ピクニックに行く

  →何回かいった
35.スポーツ観戦をする

  →4月 フィギュア観に行った
36.夏の朝の海に行く
37.ぶどう狩りに行く
38.いちご狩りに行く

  →行った
39.星を見に行く
40.おばあちゃんに会いにいく

  →5月に会えた。
41.ホテリアアルトに泊まる

  →こどもは泊まれないことが発覚
42.蛍を見に行く

  →6月いった
43.紅葉を見に行く

  →11月 鎌倉にいった
44.電車とバスの博物館に行く

  →息子の誕生日に行った
45.逗子海岸で泳ぐ
46.森の図書館に行く
47.タクミに行く

  →3月 夫の誕生日に行った 12月クリスマスも行った
48.茶太郎に行く
49.競馬場に行く

  →11月 天皇賞行った 20
50.インターコンチネンタルのビュッフェに行く

  →7月 自分の誕生日に行った
51.バーに行く

  →ちょいちょい行ってる
52.グランピングをする

  →10月 伊豆でした
53.プラネタリウムに行く
54.健保寿司に行く

  →6月 結婚記念日に行った
55.初詣に行く→行った(1月7日)
56.お祭りに行く
57.川床に行く
58.美術館に行く

  →21世紀美術館、絵本と木の実の美術館、プーシキン展(中之島)、横須賀美術館に行った
59.学祭に行く
60.ももてるさんに行く

 

■勉強
61.食品添加物について勉強する

  →一応勉強した
62.英語で1冊本を読む
63.歴史の勉強をする
64.通信教育をなにかしてみる

 

■ほしいもの
65.やちむんを1つ買う
66.新しいリュックを買う→ショルダーバッグを買った
67.新しいコートを買う→GUで買った
68.新しい鍋を買う→テフロンの安いやつだけど買い替えた 30
69.錫のおちょこを買う
70.イルビゾンテのカバンを買う

■季節のしたいこと
71.七草粥をつくる→忘れてた
72.花見をする→した
73.風鈴をかざる
74.家族で浴衣を着る
75.豆まきをする→した

■健康
76.健康診断を受ける
77.猫背をなおす
78.便秘を解消する
79.腹筋をつける
80.胃腸を強くする
81.塩分を控えめにする→一応してる

■その他
82.スプラトゥーンSになる→ヤグラ、エリアS+なった
83.カメラを使いこなす
84.車を運転する
85.息子のフォトブックを年2回作る
86.写真の整理をする
87.映画を6本観る
88.妊活する→しないことにした
89.家を探す
90.パソコンの整理をする
91.パンをつくる
92.ヨーグルトをつくる
93.マヨネーズをつくる
94.家庭菜園をする
95.シャトルシェフを活用する
96.来客用箸と箸置きを揃える
97.防災グッズを揃える→そろえた
98.息子が喜びそうな遊び場を調べる
99.断乳する→した
100.断乳したら下着を一新する→した